人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域医療に貢献する小さな薬局です。


by TakasakiPH

ほんっと 久しぶりの更新

お久しぶりですm(_ _)m

最終更新から はや・・・・

忙しかったんですよぉ (-。-;)

2月から 色んな事が立て続けに起こるから・・・
余裕がなかったんです

開局してから 1年半が過ぎ
来局患者さんの数も だいぶ増えてきました
チョット頭打ち状況になりつつあるのが気になりますねぇ

あとは、やっぱり在宅患者訪問薬剤が増えてます
ここの所は 嬉しい悲鳴でしょうか v(^。^)v
多い日は半日に5件以上 訪問している日もありますから
薬局に居ない時間のほうが多い日もあったりして・・・

これからは 患者さんは自宅で療養
往診を受け、訪問薬剤にて薬の管理&訪問看護にて看護ケアしていく時代になるはずです


それには もっと②医師・訪問看護・ケアマネ等々との連携が必須となりますよねぇ
でも・・ なかなか充実した連携がとれていないのが事実です


今は1医療機関の処方を受けた患者さんからの依頼のみですが
複数の医療機関からの処方&訪問依頼となってくると
今の状況ではキビシイです・・・ぶっちゃけね~


やっぱり
まずは 一般来局患者数を伸ばしていかないと・・・だよなぁ


もっと②PRしていかなきゃ=3=3
by takasakiph | 2010-07-17 11:32 | つぶやき