人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域医療に貢献する小さな薬局です。


by TakasakiPH

実務実習終了

5月17日から昨日7月30日までの間
薬剤師の実務実習生を受け入れてきました。

ご協力下さった患者様をはじめ、色々な話を聞かせて下さった他職種の皆様にも
深く御礼申し上げますm(_ _)m


堅苦しいご挨拶・・・慣れてないもので (^^;)
この辺りで終了ということで (^皿^)


実習自体が約2ヶ月半という長丁場でしたが、なんとか終了 \(^O^)/

始まり当初は どうなる事かと思いましたが、受け入れた実習生がいい子だったので
とてもやり易かったです♪♪♪


薬学部が6年生になって、初めての実習生
どこの薬局、病院も手探り状態だったのではないでしょうか・・・

長期間の実習となるので、受け入れた薬局側、配属された学生
共に良し悪しがあったことでしょう

途中で指導薬剤師が辞めてしまった薬局もあったようで
実習生も困惑だったんじゃないかなぁ・・・
てか、焦るよなぁ
実際、他の薬局が引き継いだらしく 影響は無かったみたいですがね~

まぁ 実習生に問題があるケースもあったらしいですが・・・

その点、ウチは ま・と・も v(^^)v

てか上出来?

てかてか 何か文句ある???

無ければヨロシイ (^艸^)


来週から、平常業務に戻るのかぁ・・・
by TakasakiPH | 2010-07-31 12:08 | つぶやき